2013/02/03

お雛様飾りました




久しく飾っていなかった我が家のお雛様。





体調不良で外に出る気がしなく退屈な為、久しぶりに飾ることにしました。







土台の組み立ては父ちゃんに手伝ってもらって、お人形はのんびりと一人で。





子供の頃は触らせてもらえなかったので独り占め気分でちょっと嬉しい。きしし。









いろんな道具の中からお人形の箱を、、、っと。



ぱかっ。






どしゃどしゃっと、毎回この家来の方達の収納に切なくなる私。



ああ、お前は何年この逆さまな状態で入っていたのかのう、、、かわいそうに。



とかって自然に話しかけてる自分が怖い。






帽子やら小道具やらをつけてもらうのを待つ人達。








「はよせい!はよせい!」


「待たれよ、待たれよ!」







しまい方が悪かったのか、寝癖の人やボサボサ頭になってる人が数人いらっさった。




この人が一番ひどかったんだけど、、、








何とか帽子で修正。




「くんくんくん、、、くさっ」










家来に比べて優雅に納まる方々。







何年間も見詰め合って座っていて飽きませんでしたか?



って、お姫様の冠が折れてセロハンテープで貼ってある!!!



セロハンテープはないでしょ~、、、



ということで、瞬間接着剤で修理などして。






完成!なんだかんだで結構時間がかかった。






色々な事情で全体が入りきらなかったですが7段飾りでございます。












ほらほら~、見て~。かわいいでしょ~?



うちのお雛様はお顔が抜群にかわいいと思います。



三人官女のこの子が一番のお気に入り。







この子もかわいいねぇ。











子供の頃ってこういうのいじり倒したいんだよね。



なんとお道具はいまだにセロファンがかかっているのもあるんですよ~(貧乏症w)












お、お姫様の顔がシミだらけ、、、。



あれ?実物では気が付かなかったけど、歯?歯が描いてある??












お内裏様もシミだらけだけど男前~。




お顔のシミをとったり髪の毛を整えたりしてくれるお店もあるみたいだけど、



お値段が高いし、顔が変わったら嫌なので出すのはやめました。











やっぱり飾るといいもんですね~。



しばらく華やかでちょっと嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿