2012/11/21

ミッドタウン・クリスマス 2012〜誰かが誰かのサンタクロース〜









先日、ビルボードライブに行きまして。




ついでに帰りにイルミネーションを見てきましたよ~。




ミッドタウンの芝生広場で展開されている「スターライトガーデン 2012」。



モーション・イルミネーションという技術らしいです。















広場の脇から見るとこんな感じ。














三脚を使うべきだったんだけど、寒いし、夜も遅かったので手持ち撮影(←ダメな人)















寒いけど結構人がいる。








そして、下調べデータでは上から見るべし!ってことだったので




上からの図↓











おおおおお!

















綺麗~!だけど上手に撮れない~。




歩道橋みたいなとこから撮ってるんですけどね、




人が多いのでバンザーイってしながら固まって撮った。













音と光でね、もう、スケール大きいですよー。宇宙をテーマにしているらしい。

















あ!流れ星! 




もっと粘って見ていたらもっともっと素敵な場面があった様だけど、寒さに負けた。残念!














イルミネーションを撮るにはコツがあるんでしょうけどねぇ、



なかなか習得できませんね。



もっと研究しなくてはの娘。





そういえば、昨日の清澄庭園ライトアップで、三脚でフラッシュ使って撮ってたおじさんがいたけど



フラッシュって有効なんだろうか??




ふうむ。夜景って難しい!





0 件のコメント:

コメントを投稿