2012/07/21

しんかい2000


新江ノ島水族館にしんかい2000が展示されてるっちゅうんで見に行ってきたお。





チビッコたちはもう夏休み(らしい)ちゅうことでとっても混んでいるだろうと覚悟していましたが




がら~ん









見たい放題~!!



ショーの時間が近かったせいかもしれませぬな。















どああああ!!これで2000mも潜って調査するのですねぇぇぇぇ。




すげー!
















水深2000mまで潜航する場合の標準潜航時間は8時間ですって。




女の人はオムツして乗るらしいです。ぅぅぅ。














操縦室。計器がたくさん。




このスペース、ものすごく狭いのですよ。ぅぅぅ。














マニピュレータで獲物をキャッチ。ちなみに油圧らしいです。




あ、カゴの下にカニ!カニ!!















おおおおお、と感心しながら満喫してきましたけどね




乗ってみたいかと聞かれたら、わたくし全然乗ってみたくありませんの。








だって狭いところ苦手なんだもん(閉所恐怖症)



潜っている最中に「きぇぇぇぇぇ!」って言いながらおかしな行動すること間違いなしでしょう。



高層ビルのエレベーターだってものすご汗かきますからね。てへ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿