2012/07/16

ほおずき市2012







前後してしまいましたが、ほおずき市にも行ってきたんでした。











ほおずきを売る素敵なお姉さんたち。













仕事を定時に終わらせて行ったので、予想よりも混んでいませんでした。












この日にお参りすると4万6千日お参りしたのと同じなんですって。


超お得デー。














やっぱり浴衣の女性は素敵ですね~。















スカイツリーと。

















ほおずき一鉢欲しいな~と思ってたんですが、お高くて断念。



ぅぅぅ、ブルーシートがかなり残念な感じすね。

















鈴生り~。
















ムフフの4万6千日。


















風鈴の涼しげな音色~。



でも、家では風鈴を飾れません、近所から苦情がくるのでね。世知辛い。


















ライトがね、どこもLEDでして。ちょっと雰囲気がでなくて寂しくもありますなぁ。


















一通り楽しんで帰ろうかちゅう頃にも続々と人が集まっております。



暗くなってからの方が混むのかもしれません。


















そして、しるちんがゲットしたほおずき。




かごに大きなのが3つ入ってました。



4 件のコメント:

  1. Mすずらん2012年7月17日 1:15

    祭りですね!夏ですね!
     暑さに弱くて、ここ数年夏祭りには行ってないので、先日よりしるのすけさんとこで楽しませてもらいました。
     一日で4万6千日っていうのがかなりびっくりです。
    めちゃお得?だよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 祭りですよ!夏ですよ!
      いやー、暑いですね~。まだ梅雨明けしてないなんて信じられませぬ。
      おお、楽しんでいただけてよかったです。頑張って(?)行った甲斐がありました。

      4万6千日ってすごいすよねwもう一生お参りに行かなくても大丈夫ですー。おほほ。
      歳をとってきたからお得に弱くなってきたかも(笑)

      削除
  2. ほおずき市、一度行ってみたいと思いつつ未体験です。
    ほおずきと風鈴の色合いが綺麗ですね。まさに夏の風物詩・・・

    と言いつつ、自分は今年は浅草サンバカーニバルにチャレンジしてみようかなんて思ってるのですが・・

    tall

    返信削除
    返信
    1. おお、来年は是非是非。なんたって4万6千日ですから(←しつこい)

      浅草サンバカーニバルですか!
      熱い写真が撮れそうですね~。楽しみにしてますね♪

      削除