2012/06/03

人生初ホタル!!!



この世に生を享けて早ン十年。



今まで一度も見たことなかったんですよー!ホタル!!!



田舎もん、田舎もんって皆様からお声をかけていただきますが、案外都会っ子?





ってことで、今年こそ、今年こそ見てみよう!と、まずはグーグル先生でリサーチ。



人気のホタルスポットは遠いしものすごく混んでいるみたいなので、



なるべく近くて人の少なそうなところを探して、と。



そしてホタルの生態についてもちょっとお勉強、、、、、、。



って、、、!!!!お姿かなり怖い(涙)



自分が昆虫苦手なの忘れてたー(汗)





でも、でも、でも、実際見てみると、、、、とっても綺麗~!!!!












こんなに美しいもの初めて見たわ!













残念ながらボケてますね、写真。



日暮れ前にホタルの出そうなところにカメラをセットしてピントを合わせておいたのだけれど



いかんせん、ホタル初心者なもので、出そうと思ったポイントは大ハズレでした(笑)



だもんで、暗くなってからピント合わせはしるには無理でした(涙)




もう一度見に行けたら今度は抜かりなくセットできるんだけどなぁ~。行けるかな~。



レリーズを持っていなくて長時間露出ができなかったので、数枚写真を合成してみました。

レリーズ、買おう。





あああ、こんな美しいものを今まで見たことがなかったなんて。



まだ見ぬこの世の美しいものをもっともっと見てみたいなー!!

2 件のコメント:

  1. うさぎ=うえひ2012年6月3日 21:10

    蛍の写真は難しそう!!
    蛍を見る、だけでも大変なのに、
    それを写真に残す、とは偉業であります。

    ウチは、今週末に、しるちゃんちのもっと先まで
    蛍見に行くつもりです。夫と娘が。

    今年も蛍は元気なのかしらねぇ~

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    なんとか写ったという程度ですが嬉しいです。
    人生初ホタルは本当に美しかった~ん!

    おお、娘ちゃん達は今週末ですか!
    ウチよりずっと先ですかー。ひー、遠くて大変。たくさん見れるといいですね!
    あたしももう一度行ってみようかな・・・。

    今度は明るいうちにベストスポットにカメラを設置したいわ~。
    そしてヒメボタルも見たい~。
    完全にホタルの魅力にとりつかれてしまいましたー。てへへ。

    返信削除