2012/05/21

金環日食フィーバー



金環日食~!



なんとか見れました~。









「有休とってゆっくり家で見たかったのに!!」なんて言っていましたが、



家にいたら雨で見れなかったみたい。



あぶね、あぶね、あぶね。





電車から外を見ていても、横浜辺りまでは雨降ってましてね。



無理かな~と思っていたら川崎で太陽が顔を出しまして。電車の中でメガネして鑑賞。



そばにいたおば様に「見えますか?」と聞かれたので



「見えますよ!メガネ貸してさしあげましょうか?」と言ったらさっくり断られました。



せっかくだから見ればいいのに!






7時すぎに東京駅に着いたら、、、






すでにすごい人~!










大勢の人が鑑賞中。




本当は和田倉噴水公園まで行こうと思っていたんだけど、



時間もなかったので しるのすけも駅前で鑑賞することにしました。





うっすら雲がかかっていたのでフィルターなしで写真も撮れた!わーい!



リングになっている時は雲がなかったので撮れなかったけど。本当に美しかったなー!










噂どおり、木漏れ日も三日月になってましたよー!







見れたし、撮れたし、大満足だったのだけれど、



唯一やり残して残念だったのは、昨夜遅くに流血しながら作った厚紙に穴をあけたやつ。





思っていたより日差しも弱かったし、人があまりに大勢いたので



「しるのすけ 2012」って穴を開けた厚紙ひろげられなかった(笑)




あわよくば会社の屋上でやろうとおもってたけど、マンションの影になってしまって出来ず。





まー、でも、見れてよかったよー!ご両親様にも見せてあげたかったよ~。残念><







早起きしすぎてもう眠い、、、。








0 件のコメント:

コメントを投稿