2012/05/17

仁王門~てんぐのこみち ~大雄山②~




今回の大雄山の旅の目的の1つは仁王門。




だので大雄山駅から道了尊行きのバスに乗って仁王門前で降りることに。










仁王門!仁王門!


テンション上がるもここでも金網を攻略できず。そのうちリベンジに。












仁王門から道了尊までは「てんぐのこみち」を通って行きます。












杉だらけ~







そして、







階段だらけ~












正直、休日だったので、人がたくさんいると思ってたんですよ。



しかし、ぜーんぜんいない。




同じバスを降りた男性ひとりだけ。













なもんで、すごく静か。



そして杉並木のおかげでひんやり涼しい~。






お寺の入り口までは思ったよりもあったけど歩いて登ってよかった~。









二本の木がくっついてる。仲良し。

4 件のコメント:

  1. 新緑の季節にこういうとこ行きたかったな~。

    最初の階段の写真と新緑紅葉の写真が好きです。
    葉っぱ系は、逆光の透過光で黒バックにすると綺麗に写りますよね。

    tall

    返信削除
  2. Mすずらん2012年5月18日 22:49

    仁王様は金網がセットなのかしらん?
    でも、気持ちの良い休日ですね!
    新緑もきれいだし、健康的☆

    返信削除
  3. tallさん、

    緑の中の仁王門、素敵ですよね。仁王は金網に邪魔されたんですけどねぇ、、、(残念)
    本当に、今の季節は緑が綺麗。がっ!!と目に飛び込んでくる鮮やかな緑を写真に撮りたいんだけれど、なかなか思ったようには撮れません。
    こういうときレンズにフードとかをつけるといいのでしょうかね。

    ここはどうやらアジサイも綺麗なようなので、6月あたり再び行ってみようと思います!

    返信削除
  4. Mすずらんさん、

    そうなですよー、ほとんどの仁王様には網がかけられているんです。
    かかってないのはよっぽど男気のある方なのでしょうねぇw
    最近、仁王メモを作ってますよー(笑)

    最近あんまり運動しないから、ちょっと歩かないとですねー。
    って、カメラ持ってうろうろしていたので、腰にきてしまいました(←だめな人)
    仕事中もうめき声満載(笑)
    だいぶ回復しているようなので、すでにカメラもって出かけたいんですけどね。
    どうかなー、無理かなー。

    返信削除