2012/04/02

春ですよ~、新入生ですよ~


今朝、通勤の途中に桜が咲いているのを発見!




キリっとした社会人の多い中、


「わあ~、さくら~、さいてる~」とぽかんと口を開けながら上ばっかりみて歩いて


ちょいコケしてる人はかなり目立つようです。




そこに桜が咲き始めているのに、なぜ誰も注目しないのか。


なぜそのままコンビニに行ってビールを買って桜を愛でながら飲んではいけないのか。




ほいで、せっかくなので明日はカメラを持って会社に行こう~と思っていたら、天気悪いんですか?


歩いてたら転ぶほどの風が吹くと。


風が吹かずともコケやすい私は受身の練習をしておかなくてはなりますまい。


カメラなんてもってウロウロしてたらオズの国に飛ばされるので


(久しぶりにオズマ姫にも会いたいのではあるが)悩むまでもなく諦めます。





と、前置きが長すぎますか?(←疑問形?)









新学期が始まったので、我が家に新しいお友達がやってきました。


イエス、桜!


咲いたら盛大に部屋で花見します。楽しみだな~。




宴会の模様はまた後日(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿