2012/03/31

初フグな夜




どうも、フグです。








うそです、しるです。




 


大阪では

フグをご馳走になりました。


初フグ!

 







この間テレビで、フグ毒についてやっていて


食べ物にあまり執着のない しるのすけは


「そこまでして食べなくてもー」と思っていたんですけどね







んまい!!!


んーまーいーぞーーーー!!!って宇宙に飛んじゃうくらいでしたよ(byミスター味っ子)










ひれ酒もいただいて。


周りの方達が親切に火をつけてくださったり、一気に飲まないようにと注意してくれる中


ちびちびっと飲んでみたのですがね



「し、しいたけですか?」的な。



結局近くに座ってらっしゃったお酒が得意な方が責任もって(?)飲んでくださいました。









そして鍋。


これまた周りの親切な方達が全てやってくださって、私のお皿にも取り分けてくださって


しるのすけ、食べるだけ状態。


いたれりつくせりですな。



その後の雑炊が美味しかったー。





いやはや、また1つ大人の階段上っちゃった!てへ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿