2011/11/25

京都の2泊3日の旅 その10 ~あじき路地、そしてその周辺の巻~

スフレを食べてご満悦になった後、向かったのは ”あじき路地”。

ものづくりの現場ですよ!わくわくしますね!

ここの長屋に帽子屋さんやがまぐち屋さん、照明器具屋さんなどなど ものづくりの人達が生活しながら活動されているんですって。


しるのすけも趣味の範囲でものをつくるのが好きなので、興味津々。わくわくMAXっすよ!







路地入り口。








銭湯の煙突が素敵。







帽子屋さん evo-see(エボシ)さんにて。

ミシンの上に置いてあったピンクッションがとってもかわいかったので撮らせてもらった。

超かわゆし。









染物のお店 高蔵染さん。

お外にディプレイしてあった手染めコンバース。

ああああああ、身もだえするほどカッチョイイ!

こちらで一目惚れしたTシャツとハンカチをゲットしました。

また京都に行ったら絶対お店に行きたいわ~。








昭和な空気があちこちに。






さすが看板一つとってもかわいいなぁ。






井戸!!




ほんに素敵な場所でしたよ~。

また是非立ち寄りたい場所ですな。次回はもっとゆっくり時間をとってじっくり見たいな!







路地を後にしてフラフラ散策。


かーわいい!







えびす神社の鳥居のえびす様。

いいお顔してらっしゃる。







近くの神社。





いたるところにいのししが。






かわいいお店。中に入ればよかった。







そして二日目の晩御飯。

京都駅の駅ビルに入ってる「はしたて」で

海老芋とカニの湯葉あんかけ丼!




0 件のコメント:

コメントを投稿