2011/11/19

京都の2泊3日の旅 その5 ~ギオンコーナーの巻~

今回のメインイベント!!!

ギオンコーナー!!!

8年ほど前の京都旅行の時にも行ったんだけど、しるのすけはここが大好き。

事前にインターネットで割引券を印刷する準備っぷり。

日本の伝統芸能(茶道、琴、華道、雅楽、狂言、京舞、文楽)を紹介してくれる場所なので、修学旅行生や外国人観光客が多いです。


席は自由なので早く行って並べば前の方で見れます。
しるのすけは写真を撮りたかったので一番乗りしたかったのですが、団体旅行の方達に先を越されてしまいプチショック(涙)

どよよーんとしてたら運よく前の方の席の方が途中で帰ったので2列目でみれましたー!行いがいいんだねー。やったー。





雅楽



すべてが美しい~。衣装の刺繍とかじっくり見せてもらいたいわー。









狂言:棒縛り



外国の方も多いのに会場内ばかうけ。




京舞



すべての演目の中で一番写真撮影が多かった京舞。

シャッター音が半端なかったw





まだ幼くてかわいらしい~。





なんて綺麗なんでしょ。





文楽:八百屋お七





しるのすけ一番のお楽しみ。

何度みても素晴らしい!




一度ちゃんと文楽を見に行きたいんだけど、なかなかチケットとるのも大変なのですよね。







本当に生きているみたい~。





あああ、しるのすけ感激~。じょじょじょじょじょ~。








茶道






茶道、琴、華道は一番最初にまとめて一度にやるので、いつも茶道をみてしまう私。

外国人観光客優先で二人体験できるのです。




女性の方がとっても美しくって思わずシャッター切りました(笑)






一番撮るのを楽しみにしていた文楽が上手に撮れなかったのできっとまた行くでしょう。

暗いし、小さいし、動くし、難しいのね。

腕を磨いて出直しだの!

0 件のコメント:

コメントを投稿