2011/11/16

京都の2泊3日の旅 その2 ~神護寺の巻~

腹ごしらえ後、張り切って神護寺に向かう。
バスで50分ということだったのだけど、出発も遅かったのでタクシー貸切で。

タクシーのおじさんに「明日にしようか迷ったんですよー」と話すと、「土日は渋滞がひどいので今日で正解!」ですって。やったー!

車も少なくスイスイスーイと思ったよりも早く到着。わーい。わーい。



西明寺の前でタクシーを降りて、てくてく神護寺へ。


みてー!もみじー!きれいー!



雨が少し降っているので、しっとりと美しいです。




全部赤くなったらどんなことになっちゃうのかしらねーと妄想しつつ歩いたり。






かなり赤くなってる子もいる。




神護寺の入り口からの風景。霧がまた仙人が出そうな感じで素敵。







階段、階段、階段。

日頃の運動不足でかなりゼェゼェしてしまった。






景色に励まされつつ、せっせと上りますよー。












そしてやっと到着。




ザ・紅葉。





人が少ないのでゆっくりのんびり見れました。ラッキー!










夜はライトアップするのでしょうか?









雨、やみませんねぇ。




そして入り口の素敵な方たち。








左手がリアル。






来る時期が早かったけれど、大満足な神護寺でした。

そして次は西明寺へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿