2011/11/15

京都の2泊3日の旅 その1 ~腹ごしらえの巻~

しばらくブログの更新をサボってました。てへ。

いろんな写真がたまりまくっていますが、忘れないうちに先週末の京都旅の写真をアップしようと思いますYO。


紅葉を楽しみにしていたのですが、今年は例年に比べ大分遅れているという噂をキャッチ。
旅行前日に東京駅近くの京都アンテナショップに行って状況をチェックしてきました。(あたしってば気が利く~!)

紅葉状況の一覧をコピーしていただいて見てみると11月10日の時点で「峰定寺」「志明寺」「神護寺」の3つが七分だそう。
新幹線の中での作戦会議(?)で行くなら「神護寺」に、初日の雨を避けて2日目にしようということになりました。
アンテナショップはとても役に立ちましたよー。オススメです。


京都に着いてホテルで荷物をあずけ、南禅寺方面に地下鉄で移動。

と、そこで、今日は平日であることに気づくしるのすけ。
神護寺へ行く道は非常に混むという話も耳にしたので、平日で雨の今日の方がいいかも!と、電車を飛び降り、行って帰ってくるのにどのくらい時間がかかるかわからないので腹ごしらえすることに。

烏丸御池をうろうろすること10分?20分?
素敵なカフェ発見!



COFFEE BOOKS さんさか」 さん。




かわいい~!かわいい~!





思わずここでゆっくり本を読んで一日過ごしたい気分。






チキンカレーを注文。




京都初ごはん。おいしかった~ん。

お腹も心も満たされ、いざ神護寺へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿