2011/10/13

人形町の人形市

今日から始まりました、人形市。今年で5回目だそうです。

お昼ごはんをチャッチャと済ませてお散歩がてら行って参りました。







人形町から水天宮までテントが出ていて、お人形やらお人形じゃないものやら売られていました。

予想以上に人が多かった~。お昼はいつもこんな感じなのかしらね?






いろいろな国の人形がいらっしゃいます。


後ろにぶら下がっているカメレオンに目が行ってしまって仕方がない。







お雛様、きれいね~。









奥の方には首がたくさん。


お人形を作られる方が買われるのでしょうか・・・。

(事情をわかってないので気になってしょうがない)





赤べこちゃんたち、首をゆらゆら~


 


そして、明治時代につくられたお人形がたくさんならぶお店にかわいらしい子が。


 
ほら!かわいい!



ちょこん。







ちいちゃいけど、キリっとしてる。

手に何か持ちたそうですな。



他に実際にお人形を作ってるところをみせてくれるお店とか、

木目込み人形作り体験とかありましたよ(時間があったらやりたかった)



ジュサブローさんところのテントではDVDに見とれてしまった。

お人形もお一人いらしてましたよー。



思ったより楽しかった!





0 件のコメント:

コメントを投稿