2011/05/04

小田原北條ウィークその2~小田原北條武者隊出陣

小田原北條太鼓の演奏の後、ながーい、ながーい開会の挨拶。


あまりの長さに周りにいた子供はしゃがみこみ、大人は若干のピリピリムード。



わたくしもだんだん腰が痛くなり弱気になった頃やっと始まりました。






ぱからっぱからっぱからっぱからっ





ていへんだ~、親方様~、親方様~










鉄砲衆の合図と共に出陣~。ドーン!!!それえ、出陣じゃー。






門が開き、まずは鉄砲衆から




晴れやかなお顔で素敵。





次に忍者隊の皆様




さすが忍者!!すごい~。アクロバティックゥゥゥゥゥ!かっこいい~。







ちびっこ忍者隊もかわいい~。折り紙で作った手裏剣を配ってました。






かっこいいですな、かっこいいですな。

持ってる刀がものすごく長くて迫力ありやした。

鎧の色の組み合わせとかすごい綺麗。勉強になりますな(←何の?)




 




ほら貝がまた良い音で。

兜、プルートゥみたいですな。




手作り甲冑隊の方々。

この甲冑は半年(だったかな)かけて手作りしてるんですって。

ダンボールで作ってるらしいですよ。ぜーんぜんダンボールになんて見えないの。

作ってみてえ!!!手作りの血が騒ぐw 







甲冑にグラサン。超クール!








おっと、ここで小田原が生んだスーパースター 阿藤快氏の登場。


 北條早雲公役。


観客大盛り上がり。










姫隊は艶やか!






 足にも毛が生えてらっしゃるのね。かわいい。





そして「馬の落し物」もしっかり片付ける。







ひひひん! おりこうさん。





と、予想以上に見ごたえのある行列でございました。いやー、すごい楽しかったー。

こりゃ、大勢集まる訳ですな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿