2011/05/04

小田原北條ウィークその1~小田原北條太鼓

今日は「小田原北條ウィーク」(北條五代まつりの方がピンとくるかな?)に行って来ました~。

初日に行ったのは初めてなのですが、ものすごい人数のお客さんが来ていてびっくらしました。


びっくらしつつ、うかれ気分で撮影していたら270枚も撮っていた(汗)

撮りすぎです。明らかに撮りすぎです。撮った後の方が大変でござるのに・・・。


ということで、まずは選りすぐった(?)小田原北條太鼓の演奏風景を。





出番を待つ旗たち。









お!演奏が始まりました!!

最初の演目は「雲の章」


かっこいいですね、和太鼓。素敵!








皆さん、凛々しい!











女性もかっこいいなぁ~。


と、後ろにいた人が「太鼓ってリズムとかあるのかな?」とご友人に質問していておりました。


ご友人は何て返事をするのか耳をダンボにしていましたが、全く返事がなかった。


しかとだ。










すっごい人でございます。


1曲の間であの人ごみからここまで走って移動して写真を撮るという・・・やる気まんまんな私。




2曲目は「風の章」。


いやあ、素敵だ。まじかっこいいぜ!個人的には「風の章」にグッときましたね。

鐘の音がいいのね~。







海外からのお客さんも多かったです~。


この方達はゆかたを着てらっしゃいました。華やかですな~。




つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿