2011/03/17

浜離宮の梅 / ume blossoms

梅を観に浜離宮へ行ったのが3月6日。

リンクを張らせてもらっているトールさんとこの梅の写真が見事だったので、恥ずかしくて少し寝かせてからアップしようと思っていたら・・・日本は大変なことになりました。

離れた場所で暮らしている私でさえ不安な毎日。
被害にあわれた方の事を思うと本当に胸が痛みます。
少しでも早く、落ち着いた生活が出来ますように心からお祈り申し上げます。


そして予期せぬことが起こる毎日に気持ちが沈み梅の写真のことも忘れておりましたが・・・
私、こんなんじゃいけない。大したことを何も出来ない私なので、元気ぐらいださねば!と10日以上も経ちましたがアップすることに・・・。

写真を選んでいる間にも2度ほど地震が・・・。よく揺れますね。






「梅、見頃。」とどこかで目にしたので、リハの後に大荷物の中ちょっと頑張って行った初の浜離宮。

・・・見ごろ??




思った以上にさみしい咲きっぷりにガーン!早すぎたのか?

でも蕾かわいいね。






木、全体を撮るとこんな感じ。・・・地味。

「浜離宮、周りが都会で超不思議」(←しるのすけ心の歌)




あ、ちょっと奥にいくと、さっきよりも咲いてますぞ!



梅は清楚、清雅、気品、忍耐などのイメージをもつって本に書いてあった。

花に寄ってみるとそういう感じ。



でも・・・




木、全体を撮ると???な感じになっちゃうのは単に腕がないからでしょうか。難しい。

しかも明るすぎて綺麗に撮れなかったー。







素敵なお二方と梅。って咲いてないし!ピントがそこ??って感じだし。







 正直、浜離宮の中でプチ遭難してましたが、最後の最後はかなり咲いていた。


でも、やっぱり離れてみると???ですな。









小鳥発見!絵になるねぇ。が、思ったように撮れまへん。






清楚。





ああ、なんて可愛らしいのでしょう。




気品。





水門と一緒もまた素敵。





そんなこんなでもうすでに家の側の桜の木が早く咲きたそうです。

みんなのところに一刻も早く春が来ますように!

2 件のコメント:

  1. ここのところTVで見せられるのは、悲惨な映像ばかりだったので、こういう写真を見るとホッとします。

    返信削除
  2. 不謹慎かな?と、悩んだけれど、そう言っていただけると嬉しいです。
    大変な被害にあわれた方達が頑張っているのに、あたしはこんなんでいいんだろうか?もっと元気だして頑張らなくちゃ!と気持ちを奮い立たせ、また凹むの繰り返し。相変わらず駄目な子です。

    返信削除