2011/03/02

フィナーレは東京水辺ライン (有休とってぶらり旅~その5 最終回 )

とうとう有休とってぶらり旅も最終回。

いやはや、長かった(笑)絶対に一日で移動する距離ではないと思う。



で、前回の続き。
合羽橋を練り歩いた後、田原町から電車で葛西まで移動。えー、なんでー。

なぜならば、東京水辺ラインに乗りたかったからー!

本当は今回の旅はこれに乗るのが目的で、朝一で両国から葛西まで行く予定だったのです。
たまたまこの日は団体のお客さんが入っていて乗りたい便が変更になってしまっていたので仕方なく葛西から乗ることにしましたYO。


で、葛西駅に着いて愕然。のりばがない!!!
葛西、葛西と言っていたから葛西駅で降りたのですが、実は葛西臨海公園駅が正解。
時間がないのでタクシーで移動。

なんとか間に合って東京ゲートブリッジが見える予定の「TOKYOベイコース(16:10発)」のチケットを購入。
そこで乗り物酔いの激しいしるちんは不安になり切符を売っているおじさんに質問に・・・。

やさしいおじさんは「おじさん、この仕事半年もやってるけど船酔いしてる人なんてみたことない。大丈夫大丈夫。」って半年!短かっ!!!
でも、とてもやさしい良い人だったので信じることに。

では、船から撮った写真をどぎゃーっと並べますー。迷惑するほどな枚数ですが(笑)




出発地点からはディズニーランドが見えますねぇ。
久しく行ってませんねぇ。キャプテンEO観たいなぁ、まだやってるのかなぁ?







これはなぁにぃ?





遠くにはさっき足元までいった東京スカイツリーが!







全然揺れません~。おじさんの言ったとおり酔わないかも~。
それよりテンションがあがってしまって大変。







基本的に逆行でまぶしい。
ううう、目がつぶれるうぅぅぅ。














いいねぇ、素敵だねぇ。







カップルたちがつまらなそうに席に戻る頃、萌え始める私たち。
他の一眼な人たちもそれぞれ不思議な時にシャッターを切る(みんなマニアック)







これだね?東京ゲートブリッジ(建設中)。
ああ、もう、こういうのはどうやって撮ればいいのか皆目検討がつきませぬ。
アップにしすぎてもわけわからないしねぇ・・・。難しいー。








素敵だなぁ。萌え~。





船だね(見りゃわかる)




かっこいい!!動いてるところがみたかった!!!






休憩中






働くおじさん







おっかさん、あれが東京だよ。






レインボーブリッジだね。






レインボーブリッジを下からみたところだね。








おおおおおお。おおおおおおおおおおおおお。







働き者たち大集合




と何枚?19枚?も載せましたが、結論!

やっぱり揺れるからびしっとした写真が撮れない(シャッタースピード上げたのにねぇ)

コースは良く考えないと逆光続き

まだまだ寒いのでもっと暖かい格好で。

工場夜景は撮影する自信なし。



以上、こんなところですかね?

そうそう、船酔いは、葛西からお台場までならば大丈夫だったけど、それ以上だと厳しそうでした。

お台場でも陸に降りたら頭ぐるぐるしてた。



いやー、超楽しかった。近くに行ったら乗ってみるといいですよー!

そしてお台場で晩御飯を食べてよろよろしながら帰りましたとさ。

次の日はカメラを持っていた右手と背中が痛かったw

いやー、よい有休でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿