2011/02/13

Valentine Island Enoshima 2011 ~湘南の宝石~



昨夜遅くにこのイベントを知って2/14(月)までということなので急遽行って参りました。
~湘南の宝石~ @江ノ島シーキャンドル(展望灯台)/江ノ島サムエル・コッキング苑









本当は日がとっぷり暮れてからの方がもっともっと美しいんだと思うのですが








なぜだか昔から
「江ノ島からは暗くなるまでいちゃだめだ」
と自分の中の賢者が言うものですから
真っ暗になるまではいられませんでした。



でも、太陽の光が反射してキラキラしてとても綺麗。










そもそも江ノ島はすこしだけ苦手でして。
学生の頃デートで何十回も来ているのに展望灯台まで来たのは今日が生まれて初めて。
いつもおみやげ物屋さんの途中で引き返していたのでした。











勇気をだして一人で行く予定にしていましたが、
どうにも心細かったので本日会う約束をしていた先輩にお願いしてついてきてもらいました。









キャンドルがハートに!かわいいです。









こちらにもキャンドルがたくさん。真っ暗になったらさぞかし綺麗なのでしょうね。











17時を過ぎるとライトアップされます。
ううむ、写真よりもっと綺麗だったんだけど。
もっと上手に撮れればいいのにねぇ。










暗くなってきて綺麗!だけど、ここらあたりから手ブレタイムでもあります。
真っ暗になってからの撮影では三脚がないと無理ですね。
三脚、買おうかなぁ。










3時間ほどいたのかな?
あまりの寒さに鼻水が凍ってるのではないかと思いました(大げさ)











展望灯台もピンク色に!
あと1時間も待っていればライトショーも見れたのですが、いそいそと戻って参りましたとさ。






なんていうのかしらね、江ノ島ってちょっと「千と千尋~」的な
神様がたくさん歩いてらっしゃるようなそういった空気がするのよね、昔から。不思議。



岩屋にも行ってみたいけれど、天然記念物並みのビビリなので(?)
行くときはまた誰か拝み倒してついていってもらうことになるのでしょうな。
ターゲットになりそうな方、今から心の準備をよろしくです。

2 件のコメント:

  1. へー。江ノ島でこんなイベントやってたんだー。
    木にミラーボールがいっぱい「なってる」写真が面白い。

    いいなー。相変わらずフットワーク軽いねー。
    岩屋って、あの洞窟? あそこは正直・・・でした。
    (by 行ったものより)

    返信削除
  2. そうなんですよー。今年で8回目なんですって。
    ぜーんぜん知らなかった。
    ミラーボールがうじゃうじゃしてて面白かったですよ。
    真っ暗になったらもっともっと幻想的な風景になってたでしょうねー。
    私が帰るときに続々と人が集まってました。

    ひひひ。たまたま藤沢で人と会う約束してたから。ついでですねw

    うんうん、その岩屋です。
    そか、・・・なんですね。じゃ、いいや。江ノ島完了w

    返信削除