2011/02/22

ただいま話題のあそこ (有休とってぶらり旅~その1)

今日は両国待ち合わせで


私、もぐりこんだことがなかった場所なので


思い切ってもぐりこんでまいりました。






「相撲博物館」

無料です。

歴代の力士の写真とか、錦絵とか化粧廻しなどなど展示してありましたよー。

昔のお相撲さん、かっこいかった。

化粧廻しの刺繍は素晴らしかった。作ってる人に会ってみたい。







特に相撲ファンてわけではないんですけどね、テレビでもあんまりみたことないし。


でも、行って見たらちょっと生で観てみたい気持ちになったりして。




この行司さん、ちょっと悪そうw

「一番左のお相撲さんからにょろにょろ毛がああああ!!」と一瞬びびりましたが、これ、花器ですね。

華道家の假屋崎氏がイベントの準備をしてらっしゃいました。

今調べたら、今日は国技館でYumi Katsura ブライダルショーだったようです。













おみやげもの売り場





フィギアの値段の差は・・・?







のこったのこった








モニカ歌ってた人に似てる人がいるね












ああ、わかる、まちがえる。ツナじゃなくてアミね。アミ。



2 件のコメント: