2011/02/13

江ノ電の旅 / Enoshima Electric Railway

江ノ電に乗るのは何年ぶり・・・いやいや、何十年ぶりでしょう。



うっすらした甘酸っぱい記憶の糸を手繰り寄せ、迷子にならずに無事に江ノ電の駅についた。




嗚呼、甘酸っぺー!(心の叫びw)

相変わらず素敵な佇まい。






駅前の柵ではこんな可愛らしいことに。

「親切にしてくれたお礼に玄関前に米粒をおいておきます」と、言っています。






いいねぇ、時間の流れがのんびりだねぇ。単に平日の昼間だから?(怠慢社員)







お~のすたるじっく。






電車がはいってきたよ!

一人で大興奮。






家からさほど遠くないのに、いい旅夢気分(←見たことない)

やっぱり運転席かぶりつき。






車両の色もいいのよね。江ノ電最高!



電車の中では子供連れのお母さんとちょっぴりおしゃべりして心温まりました。

毎日の通勤はみんな般若の様な顔してらっしゃいますからね。全く違う世界です。






そして鎌倉駅でカエルに出迎えられる。

バレンタイン仕様(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿