2011/02/11

ふわふわ~ゆらゆら~ / Moon jelly

予告通り(?)今日もクラゲです(笑)


今日はミズクラゲ。前回のアカクラゲに比べインパクトに欠けますが、一番馴染み深く癒されますな。



ふわふわ~






ぽよよよよ~ん








こういうの「日の丸構図」って言うんでしょ?w










基本的に上から下にゆらゆら下りてくる。自力浮上はできないのだろうか?
出来ないんじゃなくてやる気がないだけなのだろうか?
やれば出来る子だったりする??








むぎゅむぎゅ。そして下にたまる。





こちらの水槽は大勢いらっしゃいますよー。みんなやる気ナッシング。
でも美しい。






個人的にはミズクラゲが一番かわいらしくて好きです。のんきな感じもダントツだし。
本当に癒されますね。







ここで、わたくし、懺悔します・・・。

こんなにかわいらしくて癒される生き物を・・・


地元の海岸にたくさん打ち上げられているこの子たちを・・・

石を投げて割る遊びをしてました(汗)

子供のころですよ?



パーンて割れて飛び散った物が足にくっつき、ひりひりしてからやめましたけど。

ごめんよ、ミズクラゲ。



新江ノ島水族館にて

0 件のコメント:

コメントを投稿