2011/01/08

吾妻山菜の花ウォッチング / Rape Blossoms

春が来た。どこに来た。吾妻山にきた!

頭のてっぺんにピーンと立ったばか毛が「菜の花が満開だよ~」という信号をキャッチした(実はアンテナ)ので張り切って行ってまいりましたYO。






駅から一番近い「役場登り口」。約300段の階段を上ります。







途中、看板が応援してくれる。
自分の前にはあまり人がいないのをいいことに、
ほいほいっと小気味よく駆け上がったらけっこうぜいぜいした。年だ。







この手の階段は要注意。子供の頃ここらで足をくじいた経験あり。
治りも遅くなってきた今日この頃、気をつけよう。そうしよう。







休憩しているご夫妻。あ、ワンコがこっち向いてるw
ちみはだっこされて登ってきたのかい?







途中には・・・



アスレチックや・・・





ローラーコースターなどがあります。
子供は無料。大人は1回100円。
滑って登って滑って登ってを延々繰り返し、地獄絵図のようになっている子供たち続出。






頂上到着。汗かいた。








相模湾~!
菜の花はどこかしら~?








おおおおおお、たくさん咲いている~。


右手に見えますのは伊豆半島でございます~。




今日の主役の菜の花。青と黄色の組み合わせがきれい!黄色い絨毯や~。





主役だからしつこく載せます。





まだまだ載せますよ?


花の良いかほりが一面に漂っております。




ミツバチさんも大忙し。







足にミツ団子をつけております。



こういうの撮ってるとマクロレンズ欲しくなりますね。ひひひ。






お?大勢の人がいっせいに撮ってらっさいますよ。







ひよひよですが私もまぜてくださーい!








じゃーん。菜の花と富士山。
ちょっと霞んでるなぁ。朝早く来たほうがくっきり見えるんだろうか?




夕焼けの富士山も素敵かも~。また遊びに来よう~!
と、思っている頭上にはトビがグルグルしてましたとさ。







頂上展望台は360°見渡せて本当に景色が良いです。
ちなみに、初島、利島、伊豆半島、神山、明神岳、金時山、矢倉岳、富士山、大倉、丹沢山、三ノ塔、大山などなどが見えますよ~。


菜の花ウォッチングのイベント(1月8日~2月6日)の間は地場産品の展示販売や模擬店なども出ているようなので、お近くにお寄りの際にはぜひどうぞ。
※物産展は22,23日で最後です。
(チャクルさん教えてくださってありがとうございます)



場所はJR東海道線二宮駅北口改札からすぐです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    検索で『菜の花ウオッチング』でたどり着きました。
    湘南在住のアラフォー(誰も聞いてない?)のチャクルと申します。こちらの記事にコメントを投稿したいばかりに先ほど当ブログサイトに登録したばかりなのでプロフが未入力ですみません後日完成させます。
    実は、二宮、さらに菜の花ウォッチングとはちょっとしたご縁がありまして、今回このように素敵な様子をUPしていただいて大変嬉しく思います(^^)v
    写真も素晴らしいですが、コメントがシャレていますね!
    センスの良さを感じました。
    今日は時間が遅いためこの記事だけにしておきますが、
    他の記事もこれから少しずつ拝見させていただきます。
    楽しみです♪
    ちなみに、物産展は次回は今週末22・23日が最後となります。
    このブログのこの記事をご覧になったたくさんの観光客の
    みなさんがお帰りの際に立ち寄っていただけると嬉しいです!(^^)!

    返信削除
  2. はじめまして!
    すみません、ブログ初心者なもので(使い方がまだよくわかってないんです)お返事遅くなりました。

    おおお、関係者の方なのですね。
    このような素敵なイベントが地元で開催されているのは本当にうれしいことです!
    遊びに来られた方は皆「すばらしい景色だった!来てよかった!」と口々に言われてましたよ!

    あ、物産展は今週末で最後なのですね。
    訂正しておきます!教えていただいてありがとうございます!

    またよかったら遊びにきてください。コメントありがとうございました!

    返信削除