2011/01/03

熱海城(の駐車場) / Atami Castle

 年明けから小気味良い動きを見せている私。何か違うぞ2011年!
思い切って行って参りました。念願の熱海城。

実は熱海まで電車で30分もかからないのです。会社に行くより全然近いじゃん!



今回の目的は熱海城というよりも熱海城の駐車場です。


駐車場から見上げた熱海キャッスル。
基本的に熱海は看板のフォントが素敵。なんだか沁みます(個人的な感想)


私と近しい方々はあれだけ口を酸っぱくして言っていたのでなぜここに来たのか察しがついていることでしょう。

そうです。あれです。あの方達を愛でるためにやってきたのです。

浅野祥雲先生の作品達です。やっと対面の時がきた!わくわくどっきどきですよ。テンション上がりっぱなし。



駐車場がいくつもありそうなのでうろうろ探していると・・・奥の奥の方に・・・


あ、あった!というか、いた!!

じゃーん!!



うおーーーー!!!なんたる存在感。
目に入った途端釘付け&笑い。
大事な作品にほうきがたてかけてあるし(笑)




頭、さざえさんより2本多い。






にひ。 








離れて設置されていたけれど、先ほどの「さざえさん+2」の相方なのでは?違うのかしら?


ネーム入り。






さらに藪の方に入っていくと。ぞろぞろ。



じた

ばった


すっるっなよー


「イケメントリオ」









「忘年会、新年会と続いて下腹がでてしまいましたわい。」





「部長、これ以上はちょっと・・・」





「なに?わしの酒が飲めんのか?」







「タクシー!タクシー!」



「わしがここで先にタクシーを待っておったのに」





「しぇ~、あの2人、もめそうだ。くわばらくわばら。」








「タクシー! お!止まった!」







「わしのタクシーを。許さん!」







「うむ。良い新年会じゃったの」












ぞろぞろ。

お一方ずつお名前が書かれていたのですが、覚えきれず。






駐車場から階段を登ったところ(熱海城の脇)にもいらっしゃいました。こちらもそうですかね?



和やかポップなお二方。






さらに城入り口横にも・・・。


七福神。
お賽銭?がたくさん。










むしゃむしゃお金を食べる大黒様。笑いながら食べていて怖い・・・。






あまりの作品のパワーに、見ているだけでかなり体力を消耗しましただ。
見終わった後の素敵な倦怠感。さすがですな・・・。

近いうちに是非、「関が原ウォーランド」、「桃太郎神社」、「五色園」にも行ってみたいと思わせる素晴らしい作品達でした。


2 件のコメント:

  1. またディープなとこ行ってますねー。
    まさに珍スポット。

    相変わらず「しゃべらせる系」は笑えます。

    彫像系の場合、もう少し露出をアンダー気味にしたほうが、
    彫像の質感とか出るかもしれません。

    また更新楽しみにしてます~。

    返信削除
  2. キング・オブ・珍スポットでしたよ!
    是非、徹さんにも直接肌で感じていただきたい。

    そうそう、「露出アンダー」前回もアドバイスいただいたんだった。次回は気をつけてみます!

    最近RAWで撮ってパソコンで微調整してるんですけど、ついつい見たままにと意識すると明るめになっちゃうんですよね。ううむ、むずかしい。

    「船の・・・」の方もこちらに引っ越そうかしら。
    そしたらもはやフォトブログというよりも「しるの珍スポ探訪」ですね。
    あ、いいかも。いいタイトルかも、これ。

    返信削除