2011/01/01

平和なお正月/ Shogatsu

なんだかんだで何度も投稿する私(←暇人)
でも、まだブログのやり方がよくわからない~。習うより慣れろですよね。ええ、そういうもんです。




お正月と言えば・・・・



お雑煮!
家は新潟の父と和歌山の母のミックス(大げさ)ですが、このお雑煮は・・・関東風?





そしてそしてお正月料理の中でも忘れてはならないのが


のっぺ!!!新潟のお正月料理ですな。
各家庭でだいぶ具が違うようです。





満腹になり、のんびりしていると外が騒がしい??
なんだなんだ?とカーテンを開けると




「あたしよ、あたし。」
あらま!いらっしゃい。




「新年の挨拶にやってきてあげたわよ。今年もよろしく。」
左頬を大胆に怪我されてるようなのに、わざわざどうもありがとうございます。





「じゃ、次があるから。また来るわ。」
と、家の柿の木でバリバリと爪を研いでから去っていきました。コラッ(怒)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿